スポンサーサイト


COMIC1☆3レポ

時間経過でレポを書いてみました。

4/25 PM9:00
新木場に到着。
事前シミュレートを行うために一度りんかい線に乗ってみることに。
国際展示場で様子をチェックした後に東雲まで引き返し。

PM10:00
東雲から徒歩で豊洲に移動。
豊洲のネカフェに籠る予定が、結構余裕があったのでナイトパックの時間まで待機。

PM11:00
ネカフェに入場。
ここでマイミクさんとの合流待ちだったのですが、とりあえずテニヌのの全国大会編とカイジを読破。

4/26 AM1:00
マイミクさんと合流。
初対面だったので結構緊張していましたが、いい人でした♪
まだリストとか全然作っていないとのことだったので会場でまとめることに。
談話していたら店員に怒られましたw

AM1:40
零を読んでいたらさすがに眠くなってきたのでorz

AM3:30
4時に出発予定だったので、起きてエアマスターを読み始める。

AM4:00
ネカフェを出て徒歩で新木場に。
なにげに1時間くらいかかってしまったので、次回はこの案は採用しない方がいいかも。

AM5:00
新木場に到着。
ここでマイミクさんとガンネク談義を始める。
次会った時は是非とも対戦に行きたいものです。

AM5:30
始発に向けて駅のシャッター解禁。
ここでちょっとした発生。
誰かが切符を通る前に改札通ったので1つ使用不可に。
ちゃんと一般常識を忘れずに。

AM5:45
始発が国際展示場に到着。
ここでも問題が。
人を押しのけてまでエスカレーターをダッシュするのはどこの誰だい?
ちゃんとルールは守ろうねー??

AM6:00
いつもの定位置に着いたかと思いきや、いきなり中に入れさせられて焦ったwww
何やら西は西で別のイベント(一般のね)があったらしいので列が作れないとのこと。
中を通って西から東へ。

AM6:40
列固定。
場所は東駐車場5列目の最後尾らへん。
今回は徹夜ペナがありませんでした…準備会さんどうしてですかー?

AM7:00
マクドナルドに朝飯を買いに行ったら朝マックで絶望したorz
仕方ないのでファミマに行ったら買い物に1時間かかったという、でっていう。
結構な時間戻っていなかったのに、帰ってきてもあまり列が出来ていないことに驚きました。

2009042903.jpg


AM8:00
マイミクさんと作戦会議。
と言っても行きたいところリストアップして、私が右、マイミクさんが左としただけwww
ここでまだ迷っていたのがのいぢに行くか七尾様に行くか…。

AM9:00
東館に入場。
この時点で駐車場にいた人が大体2万くらいだったかな?
コミ1は結構来場者少ないですね。
そしてここで私が痛感したのは

2009042902.jpg


…徹夜組ゴミ片付けろよ…。
奴らが去った後に残ったのは大量のビニール傘。
こんなモラルのない奴らがいるからヲタは叩かれるんだよぉ!!!

AM9:50
東館の中央で会場を待っていたら、サークル入場していた知り合いから情報が。
今回はあいちょこが手薄とのことでしたのであいちょこ突貫決定!!!
久々のあいちょこでテンション上がっていました。

AM10:30
コミ1開始。
あいちょこの列に並んだけど、間違えたのは外側のほうに並んだこと。
外と中では5,6人ずれがありますからね。
この時隣のAMRは列皆無、のいぢは100人くらいの列でした。

AM10:45
ここで信じられないことが。
のいぢのDSケース完売のお知らせ。
…マヂスカ?
結果的にあいちょこ並んで正解だったということですね。
この段階でのいぢ列は2000人くらいになっていたしwww

AM10:50
あいちょこフルセットゲットktkr
ちゃんと先着の携帯クリーナー付きですよ!!!
だけど…実は携帯クリーナーって2種類あるんですよorz
これはコンプ無理だから忘れよう…。

AM11:00
となりのPrinsessDivaで新刊既刊含めフルセットげとー
ついでにさらに隣のHappyBirthdayのフルセットげとー
そして横のJOKERTYPE…あれ、列無いんですけど?
新刊らくらくげとー♪
実はこの段階であいちょこのグッズと先着はなくなったとのこと。
紙一重だった…あぶないあぶないw

AM11:30
買い物していたらタネ銭が尽きるという凡ミスw
仕方ないのでATMに行ってお金をおろしてきたけど…ビックサイトにスーツ姿のビジネスマンがたくさんいる姿はすごく奇妙でしたwww

AM11:40
笹弘先生のところにご挨拶に。
このときもうグッズは完売していたのでとりあえず新刊のみを。
初めてお会いした笹弘先生はすごくほんわかした感じの人でした。
あの人があんなエロスを描くとは…やはり女性原画家さんはいろんな意味で怖いwww

AM12:00
今更ながらapricot+突貫、そして購入!!!
そして何故余るというwww
いや、手に入ったからすごくいいですけどねwww

AM12:20
この段階で買い物はほぼ終了。
大学の先輩やらに挨拶まわりをしていくことに。
色々と話せてよかったです。

AM13:00
準備会本部で色紙の公開が始まりまして、これは非常にいいサインが揃っていました♪


そして七尾様のサインも公開されていましたのでちゃんとアンケート書きましたよ!!!

2009042901.jpg



AM14:00
マイミクさんと戦利品の整理をしたらもう撤退しました。

今回は始発としては上々の結果だったかと思います。

2009042904.jpg


次のイベントは夏コミですかね?
サークルの当落によってはまた天国になるか地獄になるか…。
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新トラックバック
最新コメント
最新記事
プロフィール

サマスキー

Author:サマスキー
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
